ダンガンロンパV3 1章の半分まで来ました。

スポンサードリンク

こんにちは、ふぁんたです。

(この先のページには、ニューダンガンロンパV3のネタバレがたくさん含まれております。)

ゲームを始めて、各キャラクターの口調と声、正しい名前を知りましたので、さっそくイメージを訂正いたします。

 

星竜馬:殺しそう→生きそう

こんなかっこいい声のやつが退場とかない。彼は自分のコンプレックスを乗り越え学園を卒業します。

 

とうじょう斬美(メイド):生きそう→殺されそう。

「きりみ」だと思ってたんですけど、「きるみ」だとわかった瞬間、「あっ、Kill Me!だ」と悟りましたので、殺されそう判定でお願いします。殺すこともあるかも。どっちか。

 

獄原ゴン太に関して

パワーで宇宙飛行士をねじ伏せて殺すやつ

いいやつ。筋力に任せて人を殺すような奴じゃない。

 

 

 

で。

 

 

1章に突入し、各キャラクターと会話していって、ああいつもの通り女子キャラはバスト順に好きになるなあと思いつつ、物語を進めておりますと、

 

「カメラの改造を入間さんにお願いしに行こう」という展開になったのですが。

 

僕の中では、アイツは見事に黒幕なわけです。相談しに行ってはいけない一番の相手なわけです。

 

今でも、「自分が通るときにはカメラが反応しないような細工」を施してたんじゃないかと思いっきり疑っております。

 

 

で。

 

一人目が死にました。

 

絶対に5〜6章までは生き残る」と言い張った天海さんが殺されました。予想だにしなかった天海です。

 

最初は、最原くんが犯人だと思いました。

カメラつけるふりして砲弾を落とせば、遠隔操作で殺せるし、そうなると主人公のピアニストがより絶望へと、より強い生への渇望を抱くようになるんじゃないかなと思ったんですが…

 

いろんな人が写ったカメラの写真が証拠として上がってきて、仲間の中に一人、その中に写ってなくてオーディオルームっていう離れたところにいたってやつがいるんですよね。

 

そいつが犯人だとすると、

犯人が写ってない理由も、映らずに殺人を犯した方法も、血痕が壁側に飛んだ理由も、砲丸が跳ね返ったと考えたときの位置も、辻褄が合ってくるんです。

 

 

 

 

 

……正直、信じたくない。

 

あんな濃いキャラが、あんな殺人から遠そうな性格を(表向きは)している彼が、(予想の中では別のやつを殺す予定だった彼が、)(いいやつだ!と評価を変えた彼が、)いきなり黒で殺しておしおきだなんて。

 

まだそうと決まったわけじゃないけど、すべての状況とある程度の人が、彼が怪しいと言ってきてるんですよね。

 

 

………うおお、つらい。

 

 

 

…学級裁判に、臨んできます………

スポンサードリンク