ダンガンロンパV3 5章の学級裁判前まで来ました。

2018年8月8日

スポンサードリンク

(この記事は、ニューダンガンロンパV3のネタバレを含みます)

絶望ゲームをクリアして、外の世界を覗いて秘密を知って、百田が連れてかれて、たぶんこのプレス機でキーボが死ぬんやろなと思っていたら、誰か(まだわからない)が殺されていました。

 

 

学級裁判前の時点で、自分の中でわかっているのが、

クロスボウ3発は、王馬に2発、百田に1発当たった?こと

夢野ちゃんがクロスボウを運んだらしいこと

ぐらい。

犯人も手口も全くわからないので、今いる「学級裁判開廷アナウンス」の場面から、「学級裁判開廷画面」まで進めてみます。

 


 

モノクマに「それについては開廷後に話す」とか言われてしまった。

 

 

わからない。この事件もさっぱりわからない。

生体反応があるとプレス機は止まるので、殺してから放り込んだ説が濃厚。

ハッチがあいていました情報とかどうやって役に立ってくるのか分からない。

 

…王馬が死んだって考えても、百田が死んだって考えても、両者ともプレス機の下って考えても、王馬の服がトイレに流されてたことの説明がつかない。

 

 

 

そんなような考えをぐるぐるしていたら、こうならまあ筋は通るんじゃないか、というようなシナリオが思い浮かびましたので、これを私なりの推理としたいと思います。


結論

百田は自殺(もしくはゴン太が殺害)

 

彼は思い出しライトを浴びていないので、生きる希望を失ったまま。

拷問致死薬をすでに飲んでいたか、昆虫でなごもう会にいた昆虫が毒を持っていたか(だからゴン太)はわからないが、自死を決意。

どうせ死ぬなら王馬も消してやろうと拷問致死薬を塗り込んだクロスボウで王馬を狙撃。二発当たるも、外れた一発は王馬に拾われ、逆に使われ百田の左腕に直撃。

死にかける二人。持病が悪化する百田。トイレに大量の血を吐く百田(ここで死亡)。それをずるずると運んでいって、プレス機を動かす王馬。で、発見されてないだけで王馬も死んでる。モノクマを操作してるのは白銀か春川で、このコロシアイゲームの首謀者は最原(まだ推す)。

 

それか、春川があの窓からするりと入って王馬を殺してプレスして、目撃した百田(多分もう死んでる)はハルマキ犯人にしたくないから黙ってるってパターンか。

 

どちらにせよ、両方死んでるパターン以外思い浮かばねえ。

 

南無阿弥陀仏。

スポンサードリンク