【中間報告】やることリスト100 2021年2月現在の進捗

スポンサードリンク

こんにちは。ふぁんたです。

 

去年の7月、マジで何もやりたいことがなくなってしまったので、やることリスト100を作りました。

 

この半年を通じて、達成できたこと、まだやってないこと、着手こそしたものの未完なこと、やる必要がなくなってしまったこと

(例:動画ソフト買おうと思ったけど、aviutlで十分じゃん、という結論に至った)

色々出てきましたので、一旦進捗を見ていきたいと思います。

 


 

 

番号 内容 進捗
1  教育系Vtuberになる 幼女モデルを購入、Luppet+Leapmotionで動かしてみているが、声・・・
2  ドイツに旅行 未達成
3  温泉旅行 未達成
4  積ん読の抹殺 未達成、むしろ増えている
5  Twitterのフォロワー1000人 あと60人ぐらい
6  AtCoder 青 水色と緑の間を反復横とび(緑中位ぐらいになりました)
7  Youtubeで1万再生される動画を作ろう 言っては見たものの、プランがない
8  非公開
9  非公開
10  口下手を解消する 言葉が出てこなくなりつつある
11  会社からの独立 したいね
12  非公開 着手。
通院はして薬をもらったが、塗布する習慣が付いていない…
13  DDRのLv15を安定してクリアできる地力をつける バー持ちなら15ができるようになったが、
大見解(13)とSecond Heaven(14)ができない。
14  非公開
15  セルフブランディングに染まる 本は買った。
16  非公開
17  株主優待とか配当をもらう 株を買ったので、そのうち達成する
18  10キロ体重を落とす むしろ後退している気が
19  TOEIC 800点 未達
20  ハートオブクラウン(カードゲーム)を自信持ってできると言える状態にする 実機は買った。
21  日本史を復習する ちょっとした。
22  ドミニオンオンラインのレートを55に乗せる 50→48。
23  (スマブラ)ルキナでVIP部屋に到達する 戦闘力100万を超えないと思っていたら、システムが戦闘力を変えてくれた、まだ。
24  (スプラトゥーン2)ウデマエX やってない
25  麻雀の理論を身につける 着手。

5ブロック理論を勉強中。

26  漫画ワンピースを履修する やってない
27  非公開(ブログに実装したい開発のネタなので)
28  JavaScriptをかけるようになる 実務で使うようになったので、できたと言ってもいいでしょう
29  作曲のためのコード理論をもう一度学び直す まだ
30  みんなで早押しクイズ Aランクに到達する A-にはなった。
31  キャストパズル(はずるって名前のアレ)を揃えて全部解く 着手。15個ぐらい揃ってる。
32  謎解き本(SCRAP)を揃えて全部解く やっている。たのしい。
33  非公開(ブログのネタになるので) 全然出来てない。あつ森をやらなくなったことが原因か…
34  大学の数学をやり直す 微積からやってます。
35  大学で学んだコンピューターサイエンスをやり直す できていない
36  非公開 全然出来てない。
37  スケジュール管理ツールをプライベートで活躍させる できていない
38  使ってないし電源が入らないのに残ってるPCを処分したい 処分完了。
39  新しいゲームに飛びつく体力と財力を維持したい 最近、友達とパーティー組むゲームばかりが流行っているのでぜんぜんできてない
40  良い動画編集ソフトを吟味して購入する 必要なくね?という結論に至りつつある
41  Kaggle Expertになるぞ! 手を付けてない。
42  Omni(VRのやばいやつ)が欲しい 置くとこないじゃん・・・
43  Power Automate(業務自動化)のプロになる 必要なくなってしまった
44  ぷよぷよを中級レベルまで持っていく 12連鎖を達成。まだ中級には遠いか。
45  MacBookほしいです 買いました。パスワードを忘れてログインできなくなりました
46  時の歌を1回だけ使用してゼルダの伝説ムジュラの仮面を攻略する やってない
47  本場の香川のうどんが食べたい http://phanta.tech/2020/10/26/udon/
48  沖縄旅行 やれてない
49  競プロ動画を今年中に3回は作ろう 今年中に、はできなかった
50  眉毛を整える してない
51  パチンコに手を出してみる http://phanta.tech/2020/08/01/pachinko-challenge/
52  ジョジョの奇妙な冒険を履修する やってない
53  Steamでゲームを売る 着手。ロゴ作成、非VR版を作る必要がある
54  非公開(とても出せるものではないので)
55  美容師が劇的ビフォーアフターするやつを受ける 渋谷の人らしいので厳しい その前に痩せろ
56  Androidアプリをリリースする あーやってない
57  pop’n music Lv49のクリア かるたクイーンいろはに返り討ちにされました
58  国境を見てみたい まだ
59  食べ歩きツアーの敢行 やったが、食事が1回だけだったので食べ歩きにならなかった。
60  わんこそばを食べてみたい 完了。一皿50gぐらいのそばを17皿食べたところで限界が来た。無限は無理。
61  サバイバルゲームに参加する(銃のやつね) やってないなあ
62  レンタカーを借りてドライブに出かける 目的地が見つからなくてやってない
63  ふるさと納税に手を出す 完了。ホタテとか鰻とかうまい。
64  ド高価な寿司を喰らう わからない
65  本家の二郎を食べてみたい 完了。京都に出店していて助かった。
66  Powerpointのマクロ操作ができるようになる 必要なくなった。C#でいじればいいんだもの。
67  ギターを人並みに まだ。
68  500円玉貯金を始める 着手。積極的に500円玉を作っては貯金している。
69  Oculus GOを用いて人々をVR沼に引きずり込む まだ。
70  connpassのイベントに参加 まだ。
71  47都道府県を「歩いたことがある」で制覇する 全然まだ。
72  非公開(個人的すぎるので)
73  クトゥルフの呼び声をプレイする やりました。毒入りスープというシナリオをクリアしました(1敗)
74  1km泳げるようにする まだ。
75  シンデレラガールズのライブに行ってみたい まだ。
76  VRChatをアバターが変えられるようにする(プレイ時間が必要) 着手。なかなかできるようにならない
77  「ねんしょう」という腹筋ゲームをクリアする(ゲキムズ) まだ。
78  とりあえずやってみる精神を忘れずに生きる やってる。
79  アグリコラのコンピューターを作る まだ。
80  〇〇エンジニアとよばれるものの違いを明らかにして、自分の道を見出す 見出しました。
81  非公開(動画のネタなので) このためにだけに1万出してソフトを買うのもなあという感じです
82  服のブランドを意識して買ってみる まだ。
83  簿記を取得する(よくわかってない) まだ。
84  マイクラの建築センスを手に入れる まだ。
85  「鬼滅の刃」を履修する しました。主人公とその妹の話だったとは。
86  特上の鰻を喰らう まだ。
87  OSSにコミットし、自信をつける 準備はできた。
88  逆上がり まだ。というか鉄棒のある公園が見つからない。
89  客同士で話すようなバーに行く ご時世が厳しい
90  非公開(日本では許されないので)
91  デレステのSSRで、スキルレベルとレベルがMAXなアイドルを100枚集める まずSSRが100枚ない
92  非公開(酒についてのお話なので)
93  蒙古タンメン中本の北極っていうのを食べてみたい まだ。
94  400gぐらいの油そばを完食したい した。
95  一日に一度、お笑いに触れたい している。
96  非公開(きたないので) コバエを全滅させる http://phanta.tech/2020/08/13/kobae_inakunaru_spray/
97  前に話題になった1キロのチーズのピザ食いてえ した。1人で食うべきではない。絶対にやめたほうがいい。
98  コミュニティを充実させたい していない。
99  転職と真摯に向き合わなければならない 転職できました。そのうちブログ記事にします。
100  揚げ物と糖質を普段から控える できているような気がする。
101  哺乳瓶で酒を飲む している。
102  皮膚科に通院する 一回行ったっきり・・・

 

24/100といったところでしょうか。

達成したやつをリストから抜いて、また100になるように新しくやりたいことを見つけて埋めていきたいものですね。

スポンサードリンク

未分類

Posted by phanta