【LoL+プログラミング】初心者用チャンピオン情報取得ツールを作ったけれど

スポンサードリンク

こんにちは。ふぁんたです。

LoL、初心者にはやっぱり敷居が高いですよね。

どのルーンを選ぶべきで、誰がどのレーンを担当して、どのアイテムを買うべきで…全然わかりません。

そこで、便利なツールを作りました。

~使い方~

ウィンドウにチャンピオンの名前を入力 → レーンを選択 これだけ。

すると、レーン、アイテムの順番、サモナースペル、ルーン、スキルのとり方が表示されます。

動画のように、名前入力時に一緒にレーンを選択することもできます。

これで、足りないと感じていたルーンページを買い足さなくて済みそうです。

が。

このプログラム、普通にネット上情報のスクレイピングによって動いてるんですよね。

多分このソースコードとか公開しちゃダメなやつだと思うので、申し訳ありませんが公開できません。

数回使ってみました。

わかったのは、ルーンが英語表記で全く使い物にならないということでした。

使えるアプリにして公開したいんですけど、アプリを使うたびに使う個人個人がAPIを叩くような仕様にしてよいのでしょうかという疑問がありまして、問題ないかどうか教えていただきたいんです。よろしくおねがいします。

スポンサードリンク