横浜の中華街で占いを受けたら性癖が看破されたので言われたこと残しておく【やりたいことリスト100】

スポンサードリンク

こんにちは、ふぁんたです。

 

横浜の中華街に行ったことありますか?

 

僕は最近行きました。

 

あそこすごいです。

中華の食べ放題のお店がずらり。

 

しかもほぼすべての店が、ナンバーワンを謳っています。

 

そんなわけがないはずなのに。

 

また、横浜中華街は「食べ歩き」ができるお店も数多くあります。

 

いちご飴、ちまき、メロンパン。両手のひらほどの大きさもあろうかという唐揚げ。

 

こういうのを楽しみながら、異国情緒あふれる中華街を散歩できるというのも、観光客気分になれるのでいいですよね。

 

で、本筋とは関係ないのですが、やりたいことリスト100の登場です。

59  食べ歩きツアーの敢行

無事、横浜中華街で達成することができました。ちまきがおいしい。唐揚げも。

 

 

 

100  揚げ物と糖質を普段から控える

……。

 

まあいいでしょう。控える、だし。普段から控えてるので。

 

 

 

さて、横浜中華街には飯以外にも、あるお店が大量にあります。

 

それが「占い」です。

手相占いを中心に、いろんな占い店が並んでいます。

 

 

占い。

 

信じますか?

 

 

自分は全然信じてないほうです、正直。

星回りだとか、生年月日とか、手のシワで…なんて言われても。

しかも、過去ならともかく、未来がどうこう、までわかるなんてことが…あるか?ないだろ?

 

 

…でも、その店が無数にあって、それが名物になっているというのはどういうことなのでしょう。

 

ちゃんとお客さんが満足していないと、ここまでの繁盛はありえないはずです。

 

 

最近身につけた考え方に、「自分が体験して語るのが本物、聞きかじりだけで済ませるのは偽物」というものがあります。リアルとかフェイクとかいうやつですね。

 

行ってみようじゃないですか。

 

…ということで行ってきました。

 

占い師の方に色々と言われたことを残しておいて、こういう事言われるんだっていう心構えをして、続いてくれる読者が一人でもいれば嬉しいなと思います。

 

入店

横浜中華街に占いのお店は無数にあります。素人目に見ても特に違いがわからないので、直感で入りましょう。

繁盛してそうかで判断すると良いです。適当ですが。

 

中は普通のお店というか、テーブルが3つほどあって、占い師の方と占いを受けに来た方のための椅子が机1あたり2~4ある、というような感じでした。食卓感。

着席

ちょっと繁盛しているところだったので、少し待ちました。

前のお客さんズ(4人ぐらい)が占いの結果で大変に盛り上がっていました。

 

その人達が捌け、自分の番になりました。占い師の前へ。

 

占い開始

席につくとまず、コースを選びました。

そういえば料金は30分で2500円ぐらいのを選んだと思います。うろ覚え。

で、生年月日を伝えて、手相を見せました。

 

ここからは、自分が言われたことを羅列する形で書きます。

もちろん全員に当てはまることではないので、こういうこと言われるんだ~っていう気持ちで見ていただけるといいと思います。

 

強い手相、織田信長のようなタイプ

手相を見るなり、手も触れられずにこう言われました。判断が早い。

自分の手相はなんか強いらしいです。

野望を持ったら叶えるまで猪突猛進

で、信長タイプらしいので、どこまでも野心を持って突き進んで実現するような人、と言われました。

仕事はしているの?と聞かれた直後に、「起業はしないの?」と言われるほど、自分のパワーは強大なようです。

ちょっと褒め過ぎじゃない?

 

野望を持たなくなったら終わりなので貪欲に

急に褒められましたが、その野望を失ってしまうとガソリンが切れたように人生が停滞する、ということを言われました。

 

そうなんですよ。

大学、大学院、社会人になって。次の目標というか、変化がなくなって。

好きだった創作…ブログ記事も含むのですが、それに打ち込む熱が確かに最近消えかけています。

 

ヤバい。じゃあだめじゃん。終わった信長じゃん。

それに悩んでいたから、占いを受けたという経緯があったのですが…

趣味を持つべき。あなたは自由人

趣味を探すべきだと言われました。自由人だ、とも。

 

…それがわからなくなってきてしまっているから占い受けたのですが…

 

「それが悩みで占いを受けている」と言うことは正直に言いました。

 

食事に興味を持ちなさい、あなたは食事に強い

わからないです、詳しいことはわからないですが、食神(しょくじん)がついているそうです。

食のことを色々と取り込んで、発信していった方がいい、とのことでした。

ブログ、方向転換するか?

 

また、その食神ですが僕が76歳のときに力を失うんだそうです。じゅうぶんじゃねえか。

 

口が悪くて批判的でしょ

これな~~~~~~~~(自覚あり)

良くないインターネットの影響を長いこと受け続けてしまった(他責)

 

でもいま考えたらこれ普通に占い師に失礼なこと言ってて注意されただけなのかもしれない

常にピリピリしてるのでのんびりする時間をどれだけ取れるか

自覚はまったくなかったですが、常に気持ちが張り詰めているらしいです。ピリピリしっぱなし。

なので、自分に急速を、心に余裕をどれだけ持たせられるかで残りの人生変わってくるというようなことを言われました。

 

これは気をつけないといけない。

 

大学か大学院の卒業時、すでに就職をしていた元々同じサークルだった友達に

「社会人は、落ち着くための時間を自分から取らないと落ち着くことができなくなる」

みたいなことを言われて、それが今でも心のなかに時々お守りとして蘇ることがあります。

 

心に余裕を。

海外に出るべき。海外との相性がいい

意外でした。そんなことまでわかるんですね。全く自覚なし。

仕事柄、海外の人と話す機会はあるんですが、これは出張をもっとしていったほうがいいのかもしれない。

 

幸いにも占いの館があるのは横浜中華街なので、海外の食がその辺に無限にある。チャンス。

そうやってどんどん自分が知らないことにチャレンジしていくといいよ、ということも言われました。これはたしかに大事。

 

結婚はしない方がいい。あなたは甘えてくる子に弱い、
妻に頭が上がらないタイプなのであなたは結婚しても幸せにはならない

すごいな。そこまで言うか。全面的に同意。自覚あり。

あなたみたいなタイプは結婚したとしても、離婚率高いよ? って言われました。

占い師が離婚率とか言うな。統計を参考にすな。

 

ラッキーカラーは緑

自覚なし。やめてくれ。我水コーダーぞ?

感想

手相の話をずっとするのかと思っていましたが、食神の話と信長の話をされていたとき以外はだいたい普通に話していた感じでした。

 

たぶん、手相占いというのは、手相をきっかけにして話を広げ、色んな話を引き出しながらその人がどういう人かを見定めていく、対人スキルが物を言う仕事なのかな、という感想をいだきました。

 

実際自分も、普段人には話せないような悩みや感想なんかがするすると出てきて、自分はこういうことを思っていたんだ、自分はこういう人だったんだ、と思い返すことができました。

 

たとえはめちゃくちゃ悪いけど、「吐くのを手伝ってくれる人」みたいな感じ。よく吐けました。

 

 

普段あまり心の内を吐露していないのであれば、ぜひ一度体験してみていただきたいと思います、占い。

自分は、合ってる8割違うやろ2割ぐらいだなと思いましたので、ある程度時間がたって考え方が変わったらもう一度受けてみようかなと思います。

スポンサードリンク

未分類, 現実

Posted by phanta