【ポケモン】対策わざ選択 支援ツールを作った

2019年12月23日

スポンサードリンク

こんにちは。ふぁんたです。

 

 

殿堂入りしました(11/29)。

 

タイプ相性表を作り上げられなかったのは名残惜しいけど、ネットに上がってる表参考にするか、殿堂入りしたし、ええやろ、

 

と思い、見ました。

 

知らない相性が3倍ぐらい書かれてました。

 

等倍だと思ってたのがいまひとつだったり、無効だと思ってたのが抜群だったりしました。

 

やるせねえ。

 

 

 

で、

 

 

ツールを作りました。

 

 

 

これです。

 

背景

 

自分がほのおタイプ、相手がくさタイプだったら、相手はポケモン変えたいはず。

そのとき、「ほのおタイプにばつぐん取れるやつ」を選びたいはず。

 

なら、そのポケモンが出てきたと同時に、

 

「ほのおタイプにばつぐん取れるやつにばつぐん取れる技」

 

をぶち込めば、世界レート1位間違いなし。

 

でも、その技っていったいなんだ?

 

ツールを作ろう!

 

使い方

入力のタブに、自分のポケモンのタイプを入力します。

スペース区切りで2タイプまで入れられます。

 

実行ボタンを押すと、

「入力したタイプにばつぐん取れるタイプに対してばつぐん取れるタイプ」が

表示されます。

 

は?例くれ

 

入力として、ほのお を入れます。

 

ほのおタイプにばつぐんが取れるのは、

「みず」

「じめん」

「いわ」

の3種類です。

自分が炎で、相手が草なら、この3タイプのどれかに変えてくると読めます。

 

 

「みず」にばつぐんが取れるのは、「でんき」「くさ」

「じめん」にばつぐんが取れるのは、「みず」「くさ」「こおり」

「いわ」にばつぐんが取れるのは、「みず」「くさ」「かくとう」「じめん」「はがね」

 

これで君もレート世界1位だ!!!!!!!

スポンサードリンク