【バキバキ】30歳になったので、魔法使いになってきた【USJ】

スポンサードリンク

こんにちは。ふぁんたです。

 

 

私事ですが、最近30歳になりました。

 

 

30歳というと、大きな一歩という感じがしますね。

20代が終わり、一つ大人になりました、といったような。

 

30歳、という言葉と、よく一緒に使われる言葉があります。

 

 

「魔法使い」。

 

30になるまでパートナーを持たず、というか一度も「経験」をせずにいると、「魔法使い」になる…

 

そんな話が、まあ、ありえないんですが、よくネット上では言われます。

自分がそれなのですが。

 

微塵もモテないまま30という大台に立ってしまった。

ここまで売れ残ったケーキは、売れ残ったという理由で売れ残っていく…

 

後々のことを考えるといろいろと心配にもなりますが、いったん置いといて。

 

 

で、魔法使いというと、思い出される作品がありますね。

 

 

すいません、オズでもサリーでもウィズでも嫁でもネギまでもありません。

 

 

「ハリーポッターシリーズ」です。

 

ちょうど世代だった自分は、結構読みました。3巻ぐらいまで。

夢中でした。自分も入学できたらいいのになんて考えるぐらいには。

 

でも割とあるあるだと思うんですよ。3巻までなの。

 

 

そこで今回は、ちゃんと予習をしたうえで、

ハリーポッターの世界を再現したアトラクションなどがあるUSJを目いっぱい楽しんできた、という話をします。

 

 

予習

いくら自分が魔法使いに適性があると言っても、ちゃんと原作を予習しないとかっこ悪いと思うんです。そんなの間違ってると思うんです。

 

でも、今から本を全部読むには全然時間がなかったので、

 

映画を全部見ることにしました。

 

原作本派の皆様、原著派の皆様ごめんなさい。僕はショートカットします。

 

 

 

 

見てきました。

だいぶ端折ってる印象を受けました。分霊箱のあたりとかとくに。

でも面白い物語でした。

 

いざUSJへ

色々準備して、迎えた30の誕生日。

USJのホグズミードに行きました。

 

原作であったような町並み、汽車、食堂などなど。

本当にまんま再現されててよかったです。

あと平日なのに結構混んでました。なんでや。

 

 

ついたらまずは飲みたいものを飲みに行きました。

 

突然の食レポ バタービールを飲んだ

原作で、「三本の箒」という飲み屋?に出てくる「バタービール」なる飲み物。

ビールと言われていますがノンアルコールでした。

 

味は…泡を乗せたソーダ、みたいな感じでした。ソーダというよりはジンジャーエールかも。

泡の味はラムネのように甘いソーダのような感じでした。全体的に甘め。

ドデカミンとかリポビタンDとか好きな人は好きかもしれないです。

 

 

全力で楽しむには、なりきる:杖を買う

USJのハリーポッターエリアでは杖が売ってます。映画で登場したものをモデルにした、結構完成度の高いものです。

このエリアには杖で反応するスポットがいくつかあり、ちょっとした遊びを提供してくれます。

 

で、結構高いです。5000円ぐらいしたかと。

 

 

「追加の遊びをするため」の5000円だとしたらめちゃくちゃ高いですが、

「30歳の誕生日という区切りの日に、魔法使いになりに行った思い出を刻むため」の5000円だとしたら安いものです。

 

杖を買った その時の会話

せっかくなので、""最強""の杖を買いました。分かる人に届けばいいんですが、死の秘宝パート2で出てきたあの杖です。

 

店員さん「お買い上げありがとうございます!最強の杖なので大事にしてくださいね!

ぼく「そうですね、折って谷底に捨てないように気をつけます

 

こういう会話ぱっと振ってくるのたのしい

 

杖でたくさん遊んだ、いいおみやげになった

その後杖のお店から出て、色々楽しみました。

釜から水を溢れさせるやつと、煙突から火を吹き出させるやつがすごく難しかったです。

せめてどういう認識をしているか教えてくれれば…と考えるのはエンジニアの性なのかもしれませんが、あんまり夢がないですね。

今でもいい思い出です。30歳になる、魔法使い。その思い出としては十分すぎるぐらい。

スティグマを刻み、反骨精神になるか、自棄からの諦めか。どうなるかわかったもんじゃないです。

 

 

原作をちゃんと読んだほうがいいですが、それでも楽しめました。一生の思い出。

いうてマリオも楽しんだ

やっべええええええ!この看板だけでテンションが上がる!現実と作品の境界が曖昧になる!!!!!

 

 

感想

ちゃんと!原作を理解して!!再現する!!!

原作リスペクトは、最高の体験をもたらしてくれる!

スポンサードリンク

未分類, 現実

Posted by phanta