【やりたいことリスト100】500円玉で貯めた「10万円貯まる貯金箱」を開封した

スポンサードリンク

こんにちは。ふぁんたです。

 

このブログで昔やった企画、「やりたいことリスト100」。

あの頃から、色々なことがあり生活も一変しましたが、細々と続けていたことがありました。

それがこれ。

 

68  500円玉貯金を始める

リストを完成させた後、ダイソーにでかけ、貯金箱を買い、ひたすらそこに500円を突っ込んでいました。

これです。

側面を見ると、500円玉なら10万円、100円玉なら3万円貯まるようなサイズになっているということがかいてあります。

もちろん、やりたかったのは500円玉貯金だったので10万円が目標になりました。

 

 

支払いがあるたびに積極的に1000円札を使いもらった500円を貯めていき、ついに一枚入れるのに少し苦労するようになったので、そろそろ開封の儀といきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

こいつです。見た目ではわかりませんが、中身はもうギチギチです。

 

 

 

…缶切りがなかったので脇から無理やりドライバーで破壊しましたが…

 

 

あけました。

 

 

 

 

 

 

 

「500円玉なら10万円」と書いてあるこいつが、果たしていくら入るのか。

最終的な貯金箱にはちょっと隙間空いてたし、まあ9万5千円ぐらいなんじゃないかと思いながら数えていきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果発表です。

一山1万円、それが12山、右に2枚重ねの500円玉を7pみたいにしてあるので、

合計金額は127,000円になりました。

普通に10万円以上ですね。

 

 

 

 

せっかくなので、脇からぶっ壊した貯金箱を7pの隣に置きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。

これだけ500円が溜まったら、やってみたいことができました。

 

 

 

「500円玉積み」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうやって六角形を交互に積んでいけば、コイン積み初心者でもきれいな花模様ができるのでは!?

と思って積んでいきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲーセンのコインゲームで見たことあるやつになりました。無念。

 

 


 

さて。

 

頑張って500円玉貯金をしましたが、これを見ている皆様にはおすすめできません。

 

この貯金をしている途中に、ATMの硬貨入金に手数料がかかるようになりました。

 

大体どの銀行でも、これを入金するだけで500円玉一枚以上の手数料を持っていかれます。

 

なので、この500円玉の山をどう処理するか、非常に困っております。

 

 

マジでやめたほうがいいです。達成感もあるけど虚無感がすっごい。

スポンサードリンク

未分類

Posted by phanta