ダンガンロンパV3 2章の学級裁判前にいます。

2018年9月4日

スポンサードリンク

こんにちは。ふぁんたです。

 

(この記事には、ニューダンガンロンパV3のネタバレがたくさん含まれております。)

 

星君が死にました。本当に夢野さんがピラニアに食われなくてよかった。はらはらした。

アンジーちゃんが夢野さんぎゅってするとこで泣いた。だいすき。もっとやれ。

 

 

さて。

星君が殺され、裁判直前まで来たわけなので、せっかくなので推理をしていきたいと思います。

 

まず、たぶんですが、星君はマジックショー開始時すでに殺されていて、ピラニアの水槽にピラニアと分けて入れられていたんだと思います。

仕切りは水槽の中に落ちていたガラス板で、ピラニアがいた水槽を□とすると、

日や〼のように水槽を区切って、死体を隠しておきました、ということだと思われます。

 

で、次に、その場所に死体を運んだ方法ですが、体育館やプールは夜時間中に使ってはいけないので、プールの上を通して、死体だけを水槽に投げ込むという方法が考えられました。

プールの横幅は12m+2.5*2の17メートル、ワイヤーは15メートルなので、ワイヤーを窓から窓に橋を架けることはできません。

そこで使われたのがロープで、夜時間のうちにロープを上にかけて、タイヤに死体をしがみつかせてプールの上を綱渡りさせたのではないかと…

 

あれ?結び目ほどく必要あると思うんだけど、どうやって結び目解いたんだ?

 

…結び目ほどけるの、夢野さんしかいなくない…??

 

いやだー!!生きて!そなたは愛らしい!

 

うわー。自分で反論ができない。好きだったのに。ごめん。

今日一日どうにかして、百田くんがやったことにできないかとか、斬美さんがやったことにできないかとか考えてたけど、今ここにきて決定的な一撃を自分に与えてしまった。

 

下着の女性が中庭にいた話は、マジックの練習をしていたって考えればつじつまは合うし、「全員が自分以外の動機のビデオを持っている」と錯覚させられている以上、「夢野さんだけは自分のが当たってしまった」と考えれば見せあいに対して言葉を濁していたあの表情の説明も付く。

いやだー!助けてー!アンジー!!!!!!!!!助けてアンジー!!!!!!!!!!!!!

スポンサードリンク