【lol】チャンピオン整理:Urgot

スポンサードリンク

こんにちは。ふぁんたです。

 

一番よくつかっていた、アッシュを使うのをやめようかと思います。

心変わりというか、ちょっと転機が訪れまして。

 

ずーーーっとAshe(アッシュ)をメインとしてプレイしていたんですけど、よく立ちはだかってくるジリアン(なんか時計投げてくるやつ)を調べて思いました。

 

「BOTレーンには二人(ADC,Sup)来る。だから、どっちがダメージで、どっちがサポート役かわからない」

 

事実、最近までそのジリアンをADCだと思っていました。

ほんとはサポートなのに。

 

「これはいけない!」と思いたち、どこか別のレーンをやってみようと思いました。対面が一人しか居ないので。

 

で。

 

Midは両側から殺しに来るのでいやで、Jungleは全く回り方わからない上、うまいこと相手をはさみうちにしたり、バフをどう分け与えていいかの自信がなかったので。

 

Topチャンピオンを選ぶことにしまして、さらに、Ranged(攻撃が遠距離)のほうがいいかなーと思いまして。

 

 

本能のままに選びました!参りましょう!!!!


Urgot

(読みは「アーゴット」)

画像の出典:LoL情報ナビ

ダメージ(攻撃/魔法):攻撃?

レーン:Top。

 

通常攻撃:遠距離。だからお前を選んだ。あとはTopのピック率高かったから。

 

パッシブスキル:足(6本がだいたい等間隔に生えている)からショットガンみたいな弾が出る。撃ったらその角度の足の光が消える。足が光ってないときは出ない。

 

Q:榴弾を発射して、爆発させてダメージ。

すぐ爆発するので、相手がCS取りに来たときに大ダメージを与えることができるけど、それができたら苦労しない。

 

W:連続的マシンガン攻撃ができる。しかもパッシブスキルの足ショットガンが乗る。クールタイムは長いけど、短時間で一気に攻撃が仕掛けられる。

次に説明するEを打つ前に使ってもいいし、Eを撃ったあと使ってもつよい。

 

E:相手の懐に飛び込んで相手を持ち上げてスタンさせる。壁は超えない。

意外と距離が短い(だいたいフラッシュで飛べるぐらいの距離)ので注意。

これでスタンさせて、W打ち込むなり、味方を集めるなりするイニシエート系スキル。距離は短いけどな!!!

 

R:結構長い(壁も貫通する)鎖を投げる。刺さった相手にダメージを与えて、そいつの体力が25%以下ならもう一回発動して、

相手を処刑する。

 

 

初めて見た時、何かの誤植?とおもったんですけど、使ってみるとほんとに一撃の攻撃なので、多分そういうことなんだと思います。

…相手にアーゴットがいたら、近づかず、早めに引くようにしましょう。

ほんとに一撃だから。

 

アーゴットが相手にいたら、気をつけるべきはQの榴弾攻撃、Rの一撃必殺です。

Rは特に、鎖が刺さったら最後、死から逃げる手段はある程度限られてきます。

 

本当に気をつけましょう。

 

俺はもうちょっと練習します。

スポンサードリンク