【減量記】体重減少が停滞期に入ったら、非自明なことを指示された話

スポンサードリンク

こんにちは。ふぁんたです。

 

前回の記事通り、相変わらず、食事制限を続けています。

 

始めてから3週間経ちましたが、停滞期と考えられる期間に突入しました。

 

2週間で5kg落ちたあと、全く体重が増減しなくなってしまったのです。

 

停滞期に入り、5日が経過しました。

 

食事は低糖質のまま、運動があんまりないのは良くないのですが、今までの流れ(-2.5kg/週)に全く乗らなくなってしまいました。

 

体重を管理するアプリには、「目標の体重まで単調減少な、理想的なグラフ」がぼんやりと示されていますが、それに沿わなくなってきてしましました。

 

それが怖くなって、食事制限・運動の相談をしている方に、相談してみました。

(自分が何を食べてるか知っている人です)

 

 

 

自分「というわけで体重が減らなくなったんです、どうすればいいですか」

 

その人「うーん、食事内容は全く問題ないのですが、停滞していて、それを脱したいということでしたら、たんぱく質を少し減らして、脂質を増やしてみてください。

 

…あります?減量のために脂質を増やすという発想?

脂肪を減らすのに?脂質を増やすの??

 

こういった発想はよくわからないのですけど、とりあえずこの人の言うことを信じてみようかと思います。

変に体重増加するかもしれないので、手のひらを返す準備をしておこうと思います。ちょっと信じがたい。

スポンサードリンク

減量記

Posted by phanta